2017年03月03日

応急手当用

プレキャリの見た目的に、両脇に欲しいなと思って…。

どうも、生ガスファイヤーです。

CONDORのサイドキックポーチ買いました。


普段でも持っておけば、いざって時に役立ちます。



△開いたらこんな感じ。

大小様々な仕切りが付いております。細かすぎて使えない…。

マチもそんなに無いので、収納力はそんなに無さそう。



△上部コードでポーチの開口具合を調節可能です。

ストッパーの留めも縛ってあるだけなので、いくらでも調整可能。



△また、コードが引っかかってある部分も縛って玉で留めてあるだけです。

なので画像の様に、コードの途中に物を引っ掛けられます。



△ポーチ表面部にもポケットがあります。

こちらは薄いので入る物は限られます。



△またMOLLEウェビングもあります。全部にベルクロメス側付き。

3段ありますが、1段目と3段目のみ使用可能です。

2段目は縫い付けられています。



△裏側。

MOLLEウェビングは3列あります。

ただMOLLEテープが…



△固定されていません。

外せます。


同じCONDOR社のT&Tポーチの半分程度のサイズです。

実物を見て、サイドキックの方が合っていると思いましたがやはり収納が…。

そもそも、メディカルポーチではないので使い方を間違えています。

メモやマルチツール、ペンなど、かさ張らない物を入れるのが正解のはず。

ただこの仕切りはなかなか魅力的だったので後悔はしていません。



同じカテゴリー(装備紹介)の記事画像
汎用ポーチとして
ついに購入…!!
研げなくなるまで使い込む。
日常使いからキャンプまで
意外とデカい。
雨具兼、寝袋兼、その他諸々兼任
同じカテゴリー(装備紹介)の記事
 汎用ポーチとして (2017-07-18 00:01)
 ついに購入…!! (2017-06-12 22:06)
 研げなくなるまで使い込む。 (2017-06-08 19:00)
 日常使いからキャンプまで (2017-04-01 22:16)
 意外とデカい。 (2017-02-07 15:53)
 雨具兼、寝袋兼、その他諸々兼任 (2017-01-07 13:11)

Posted by 生ガスファイヤー at 02:19│Comments(0)装備紹介
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。